FirefoxをFirefox Quantum(最新版)にしました。

メインのブラウザとしては「Google Chrome」を使っています。

今回久しぶりにFirefoxを起動させたところ「Firefox Quantumに更新できます」とのことだったので、更新してみました。

Chromeでメモリー不足の悩みを抱えている場合、Firefox Quantumを入れることをおすすめする記事です。

 

Firefox Quantumのポイント3つ紹介

Firefox Quantum 2倍の高速化

2倍の高速化

従来のFirefoxよりFirefox Quantumでは2倍の高速化となるようです。

Chromeより30%軽量

Chromeより30%軽量

Firefox QuantumはChromeよりも30%も軽量と露骨にGoogleChromeより凄いことをアピールしています。

日本の企業だとイニシャルでG社のブラウザよりもなどと、波風を立てないようにしそうなものですが、流石海外の企業です。

思いっきり名前を出して優位性をアピールしています。

ChromeからFirefox Quantumに乗り換え

わずか数分でChromeからFirefoxに乗り換えよう

わずか数分でChromeからFirefox Quantumに乗り換えができるようです。

「詳しくはこちら」というリンク貼る徹底ぶり、凄いです。

まとめ

Firefox Quantumは確かに速いです。

ただChromeはずっと使ってきたので、すぐには変えられなさそうです。

徐々にFirefox Quantumを使う頻度上げられたら、PCのメモリー付属に悩まされることも減っていくのかも?と思いました。

Chromeを使っていてメモリー不足に悩んでいる人はFirefox Quantumおすすめです。

 

www.toukeiok.com