黒コショウとクミンが凄い。「LEEブラックカレー辛さ×5倍」を食べてみました。

 

「マツコの知らない世界」の再放送を見ていると、レトルトカレーにめちゃくちゃ詳しい人が出演していました。

その方は、一条もんこさんという方で、「LEEブラックカレー辛さ×5倍」を推しているじゃないですか。

私は、ミーハーなので、即座に購入し、食べてしまいました。

今回は「LEEブラックカレー辛さ×5倍」を食べた感想を書いていこうと思います。

 

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」とは?

LEEブラックカレー辛さ×5倍

LEEブラックカレー辛さ×5倍

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」とは江崎グリコから販売されているレトルトカレーです。

Amazonでもセット売りされていて、10個で2,642円(2019/02/12現在)と1個当たり262円ほどのレトルトカレーです。

Amazon's choiceといったAmazonの中でもかなり売れている商品ですね。

 

 

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」を食べてみました。

LEEブラックカレー辛さ×5倍パウチ

LEEブラックカレー辛さ×5倍パウチ

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」の箱をあけるとこのようなパウチになっています。

パウチにも大きく「LEE」の文字がありますね。

 

LEEブラックカレー辛さ×5倍盛り付け

パウチをお湯で温めてから、お皿に盛り付けてみました。

レトルトカレーの温め方って、皿に盛り付けてから電子レンジで温める方法と、パウチをお湯で温める方法がありますよね。

個人的にはお湯を沸かすのがめんどうなときはレンジで温めちゃうのですが、パウチにカレールーが残ってしまいがちで、もったいない気分になるので、時間があるときはなるべくお湯で温めることにしています。

 

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」を実際に食べた感想は

 

「黒コショウとクミンがめっちゃ効いてる〜〜〜〜」

 

箱の裏には「スパイスで極めた旨さ」と書いているだけあって、めちゃくちゃスパイシーです。

特に黒コショウとクミンが効きまくっているので、スパイシー好きにはたまらんでしょう。

辛さに関しては辛いもの好きには物足りないと思いますが、一般的な人にはちょうど良い辛さで美味しく食べられました。

 

 

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」まとめ

「LEEブラックカレー辛さ×5倍」は黒コショウとクミンが印象的なスパイシーカレーです。

辛さで有名なLEEですが、初心者の人にもおすすめできるちょうど良い辛さですので、スパイシーカレーが好きな方は是非挑戦してみて下さい。