劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』とローソンのコラボ商品『オルタまん』を食べてみました。

2019年1月12日(土)から全国ロードショーがスタートした劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』とローソンがコラボした中華まんが発売になりました。

その名も『オルタまん 黒ゴマあん入り』です。

実際に購入して食べてみました。

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
 

 

 

『オルタまん 黒ゴマあん入り』とは?

Fate/stay night[Heaven’s Feel]ローソン オルタまん黒ゴマあん入り

セイバーが闇落ちした姿である、セイバーオルタをイメージした中華まんです。

紫の生地で特徴的なバイザーが表現されています。

闇落ちした姿なので中身あんが黒ゴマというダークな雰囲気を再現しています。(味は優しく甘いです)

 

ローソン標準価格:200円(税込)

200円とローソンの通常の肉まん(130円)と比較すると強気のお値段です。

バイザーなどの細かいこだわりがうかがえるので、ファンなら買いですね。

 

『オルタまん 黒ゴマあん入り』の味は?

セイバーオルタ オルタまん黒ゴマあん入り

『オルタまん』を実際に食べてみました。

生地はもちもちしていて、黒ゴマあんは黒ゴマの風味を感じることができます。

全体的に優しい甘さに仕上がっているので、甘いものが苦手な人にもおすすめすることが出来る商品でした。

蒸し方によるのかもしれませんが、髪の発色がイマイチかな?と思いました。

髪の発色がイマイチだと感じた反面、バイザーの再現度は高いと言えます。

『オルタまん 黒ゴマあん入り』をゲットした人たちの声

まとめ

Fate/stay nightで『オルタまん』をまだ食べていない人は、数量限定です。

急いでローソンに行って食べください。